まったり アイマス2

アイドルマスター2 超ライトユーザーのプレイ日記

441. エミリー(ミリオンライブ)

2013年08月13日 | 日記
 エミリー・スチュアート。髪がブロンズで、しかし碧眼ではなく薄めの茶色の感じ。多分、生粋のアメリカ人。おそらく幼い頃に日本に短期間いて、たまたま友人に日本女性がいて男性にもてまくる。なので、その原因に興味を持ち、わざわざ日本に来たのかなと勝手に想像します。
 で、なんで765アイドルかですけど、友人からの紹介説が有力と想像します。「芸能」事務所をもっと他のものと勘違いしてドアを入ったが最後、ピーンと来た高木社長が言葉巧みに誘い込んだのに違いありません。まあ、部分的に夢はかなっているようなので、とことん間違ってはいません。

 普通の身長でスタイルで、しかし、なぜか日本風にこだわっていて、私の持っているカードでは鼓笛隊の格好のまま小鼓を叩いています。
 私事で恐縮ですが、その昔、なぜか尺八吹いて、禅に詳しく霊山で修行まがいのことしていたアメリカ人留学生(男性)といっしょに行動していたことがあり、私があまり関心がなさそうなのでかえって不思議だったようです。それを思い出しました。つまり、多少癖のある趣味に目をつぶれば、普通に普通です。

 ダンスは好きなようなので、あとは本人次第ですけど、もう少し突っ込んだ設定が欲しいです。既出のキーワードを並べると、書道、かるた遊び(百人一首か)、抹茶、雅楽。日本の伝統芸能はいっぱいあるので、資料を並べてどれが気に入るかを選択させれば良いのですけど、とっくに決めている感じはしますから、できればその現場に連れて行くのが良いでしょう。この際ですから、プロデューサーも勉強しちゃいましょう。
 あと、細かいことですけど、アイドル一覧の五十音順ではなぜか「え」の項目に出てきます。芸名扱いだからいいのかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 440. 横山奈(ミリオンライブ) | トップ | 442. 北沢志保(ミリオンライブ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事