まったり アイマス2

アイドルマスター2 超ライトユーザーのプレイ日記

1395. sideM、1st声優ライブへ

2015年11月20日 | 日記
 間近に迫ってきました。男性アイドルだけのアイドルマスターsideMの単独声優ライブ。
 声優さんたちはすでにPたちの前で演技しているはずです。しかし、まとまったものは今回が初めて。
 ライブビューイングの当選のメールが本日届きました。夜の部のみですけど、行ってきます。うーん、楽しみ。

 シンデレラガールズもミリオンライブも1stが面白かったです。ただ、どちらも主要メンバーは765オリジナルの声優ライブにゲスト出演していたりして、大きな会場がどうなるかは知っていたはず。sideMはぶっつけ本番になります。
 本来はゲームではキャラたちのライブがどのようなものか分からないから、ファンサービスのために声優さんが衣装を着てステージで演技する催し物でした。しかし、シンデレラガールズとミリオンライブはやや性格が違って、コンテンツの柱の一つの位置づけです。sideMも同様と思います。

 だから、どのような演出が行われるのかが最大の関心事。衣装の趣向、ダンスの見え方、背景の演出、などなど。それと、失礼ながら声優さんの力量と。

 もう一つの私の関心は、スクリーンのこちら側、Pです。もちろん女性が多数のはずですが、男性Pの割合。ソシャゲのsideMでは3割が男性らしいです。
 そして、年齢層。アニメはまだありませんから、ソシャゲ層、ということなのですけど、まさか熟年層が主軸ということは無いでしょうから、主婦層がどれくらい混じっているか。もちろん、男性Pの年齢層も興味があります。
 私はもちろん男性なので、お客さんのつもりで行こうと思っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1394. PS4が国内200万台突破 | トップ | 1396. sideM、1st用コンサー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事