まったり アイマス2

アイドルマスター2 超ライトユーザーのプレイ日記

2935. 発表一日後

2020年01月21日 | 日記

 PS4/PCで本年中に発売予定の新アイドルマスター、スターリットシーズン。プロモーションの一環なのか、ゲームサイトで時々見ます。
 いまさら微調整しか出来ないでしょうけど、何か意見を言うのなら最後のチャンスなので関心のあるPは言っておく方が良いでしょう。私からはまともなS4Uがあったらそれだけで満点です。あとは追加点。

 現時点では普通のPの反応と思います。とはいえ、プラチナスターズもシアターデイズも最初の発表のときはこんな感じでしたから、ここで油断してはいけない、と警戒するPはいます。まあ、私もそれに近い。
 人選はどうやったってどこからか文句が出ます。完全に全員を出せば別ですけど、ええと、アイマス全体ではキャラはいろいろ合わせて300人はいるんじゃないかな。この規模のキャラを扱うゲームシステムはあるにはありますが(たとえばvitaのウルトラマンゲーム(たしかバンナム)ですが、ほとんど誰も知らないでしょう)、アイドルマスターでは難しいのかもしれません。
 DLC(ダウンロードコンテンツ)はえげつなく来ると思います。いや、来ないとアイマスらしくない。一度ゲーム機でガチャやって散々でしたから、他に儲ける方法があると考えるのならぜひ提案してください、私も興味があります。今までのアイマスのDLCはゲーム本体には影響がありませんでした。アイドルからのメールはあるのと無いのとで印象が違ってしまいますが、ゲーム進行には関係ないです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2934. 貴音の誕生日 | トップ | 2936. 数学用語 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事