まったり アイマス2

アイドルマスター2 超ライトユーザーのプレイ日記

2597. 正月気分

2019年01月05日 | 日記

 本日は直近のターミナル駅の近くのビルで開催されている、とある美術展に行きました。久しぶりの作品展なので楽しみにしていたら、館内はごった返していてろくに作品を見ることができず。結局、売店で展示作品集を買っておしまいでした。まあ、本物の大きさや色合いが分かったので、良しとしましょう。

 展示数が多く、多分、海外の提携先から、これももってけ、あれももってけ、日本人、こういうの好きだろう?。の感じでした。もちろんありがたくご厚意に甘えさせてもらった感じ。教科書などに載っている主要作品はほぼ網羅していたと思います。ありがたいことです。

 昼食もそのビルの食堂街で。こちらも久しぶりに列に並びました。普通のチェーン店なのに。正月用にアレンジしたものを注文しました。
 今年は大きな所には行っていませんが、普通に正月気分を味わった感じがします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2596. 2019年の始業 | トップ | 2598. 部分日食 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事