まったり アイマス2

アイドルマスター2 超ライトユーザーのプレイ日記

2283. バレンタインデー

2018年02月15日 | 日記

 2月14日はバレンタインデー。聖人の日なのでカトリック系だと思います。もちろん恋人の日で、日本ではチョコレートの日。
 アイマスでもsideMを含めて特集がありました。

 ミリオンライブ・シアターデイズはニコ生があって、以前に募集していた3つのゲーム内お芝居の配役決定の通知だったようです。激戦の配役があって、意外に思った方もおられると思います。私は納得できる選択と思いました。個人的には白石紬の演技に注目です。あと、ぜひともアニメ化して欲しい部分も。
 シアターデイズは本年初頭からかなり動きがあって、外見はそのままですけど内容が充実してきました。なぜかPSNの複数のフレPが話題にしだして、動員数は増えている感じです。春日未来たちのステージは抜群なので粘って欲しいです。

 PS storeでアイマスゲームのセールが始まりました。いずれも良作なので気になっていたり迷っていた方はぜひご検討ください。現行のステラステージも値下げですが、さすがに小幅。
 VRゴーグルが必須のシンデレラガールズ・ビューイングレボルーションは最終的にはかなり充実したと思います。多数のキャラが出てきます。ゴーグル型ディスプレイのPS-VR (新版)は今は大型店などではすぐに手に入る状態と思います。
 プラチナスターズは今始めれば普通に良作と思います。本編は単調ですがまあそこはアイマスでは普通です。ステラステージの一部の会話はこの作品をやっていないと何のこっちゃ、だと思います。手に入れた方は何が何でも最初の一年(48週)をこなしてみてください。

 ワンフォーオール(OFA)はPS3の作品です。DLC (ダウンロードコンテンツ)ですがシンデレラガールズとミリオンライブからそれぞれ6名が参加。楽曲が充実していました。
 同じくPS3のアイマス2は本来のガチのアイマスです。初代を引き継ぐ緊張感が特徴。DLCが充実、というか相変わらずえげつない商売してます。アイマス初心者の方はくれぐれもご注意を。
 vitaの3作品(赤盤/青盤、シャイニーフェスタ、アイマスSP)は資料として貴重です。アイマスにのめり込んでしまった方は、お金に余裕があればですけど、揃えておけば先輩Pの会話が分かるようになります。

 本日昼休みに行った職場の近所の量販店ではPS4に続いて任天堂スイッチが売り切れでした。なぜか今頃になって日本のゲーム界が活性化しているようです。嬉しいことです。
 近々開始予定のブラウザアプリ、シャイニーカラーズは2番目のユニットが公開されました。開始が楽しみです。

ジャンル:
ロールプレイング
コメント   この記事についてブログを書く
« 2282. 量販店にて | トップ | 2285. VRは地味な展開に移行中か »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事