まったり アイマス2

アイドルマスター2 超ライトユーザーのプレイ日記

1699. 虹を見た

2016年08月24日 | 日記

 本日帰りの通勤電車内。空模様がいかにも虹が出そうな感じだったので探していたら、やっぱり出ました。短時間、わずかな弧しか見えませんでしたが。車窓から必死で虹を探していたから、不審者に見えたかも。

 NHKみんなのうたのその昔に「ドロップスのうた」というのがあって、ちょっとそれを連想しました。そう、またまたPV投稿グループでPドロップスが話題に。
 もう完全に疑心暗鬼。確率操作してるんじゃないかな、ということ。衣装やアクセサリを絡めるのはいかにもまずかったと思いますよ。

 私は少し考えてから、と思っていたのでまだ買っていません。しかし、DLC02の売り上げが壊滅的なら、少々買ってもいいかなと思っています。こういう考え方が危ないのかもしれませんが。
 一ヶ月に1000円分買ったとして、まあ普通に考えてがっつりは景品は来ないでしょう。それでも、10カ月で一万円ですから大した出費になります。

 ソシャゲみたいに廃課金層が一定数いたら商売になるでしょうけど、どうなるか。
 何とかしないといけないのは分かりますが、シンデレラガールズを見てのアイデアでしょうけど、ストレートすぎました。
 基本、儲けたいのなら、ゲームを面白くするのが優先だと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1698. 発売元の評価は? | トップ | 1700. 花束などいかがですか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事