まったり アイマス2

アイドルマスター2 超ライトユーザーのプレイ日記

4075. 製造業者

2023年05月25日 | 日記

 なにやらPS5に接続するためのポータブル端末がソニーから発表されたみたいです。機能がある程度分かって感想が湧くならここで取り上げます。

 本日はとある製造業の事業所に出張しました。事業内容は当方とは全く異なるので短時間に見えた範囲の話ですが、大企業みたいでいろいろな部署があって温度差はありそうでしたが、概ね好調というか儲かって笑いが止まらない感じです。各部門のストレスはものすごいものの、何だか明るい感じ。

 世界的なサプライチェーン変化による日本国内の製造・流通拠点の整備はただいま準備中の話で、まだ新しい建物は整備中が大半と思います。早くても今年(2023年)の後半からですからそろそろ稼働し始めるかどうかの段階と思います。
 その前の段階でこれですから、かなり大きな波がやってくるような気がします。つまり今後10年ほどはアクセルを踏んでいる時期でしょう。
 30年ほど前のバブル期と比べて、今は数倍の経済規模になっているそうで、停滞したと表現されますが単に上っ面が吹っ飛んだだけだったようです。街の姿も良い方向にすっかり変わってしまいました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4074. 実数の連続性の証明、続き | トップ | 4076. 図形プログラミング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事