まったり アイマス2

アイドルマスター2 超ライトユーザーのプレイ日記

3413. 事業

2021年05月25日 | 日記

 本日は一日出張で、結構忙しく、通勤時間帯の多少の勉強くらいが精一杯。
 中堅の大企業で、こちらはお客様扱いですから、仕事の場所以外は外部の生徒の社会見学コースみたいなのを見せてくれるだけです。
 3年ほど前の景気の良い時期の手っ取り早い改修場所はそのままの感じで、今はおそらく多分、今後の事業拡大をどうするのかを探っている感じで、慎重な感じでした。

 数年前から続いている米中緊張が何とかならないと、見通しが難しい感じです。
 先週末から昨日にかけて極東情勢がやや変化、というか確定していて、準備完了の感じです。そのためか、ネットなどがおとなしいこと。ちょっと恐れていた急激な変化は無かったです。
 現在の国際体制のままぐちゃっと緊張解決が私は望ましいと思いますが、そうなってくれるかどうか。各地ではっきりした紛争が起こってしまうと、120年ほど前みたいに20年ほどかけて世界地図が変化して行くと思います。

 ということか、半導体製造などの国内回帰が進んでいるような気がします。なかなか報道されないので、私の実感だけですけど、自社や協力グループなどで最低限は自給しようとしている感じ。
 表沙汰にならないのは、紛争回避ですからなるべく目立たないようにやっている訳で、ブランド名は大手企業かも知れませんが、いわゆる相手先ブランドみたいな感じだと思います。いや、私がわずかな状況証拠から想像しているだけです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3412. PS5は普及期に | トップ | 3414. 田舎 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事