まったり アイマス2

アイドルマスター2 超ライトユーザーのプレイ日記

443. 箱崎星梨花(ミリオンライブ)

2013年08月15日 | 日記
 9月15日の8thライブツアー福岡公演に出場予定のミリオンスターアイドルです。もう一人は望月杏奈です。
 絵に描いたようなお嬢様で、パパっ娘。バイオリン弾きで犬使い。カードでは豪邸に住んでいるようです。13歳でツインテール姿が美少女アニメからそのまま飛び出したみたい、ってそものものか。

 だから最大の謎は、なぜアイドルなんかに!。想像するに、あまりに箱入り娘として育てられたため、心配した母親が父親の知り合い筋の高木社長に相談したのが運の尽き。これまたピーンと来た社長、これは売り出せると直感したのでしょう。なにせ、同年代の伊織とやよいはしっかり者。亜美と真美ははちゃめちゃすぎる。その点、星梨花だと適度に一生懸命に演技しているように見えるでしょう。
 当人としても、バイオリンの発表会はすでに歴戦でしょうから、実力相応に拍手が返ってくるのは承知のこと。社長の狙い通り一生懸命にレッスンして営業にもとっとこ付いて行く。お嬢様らしく、着こなしも身振りも抜群なので一目見てファンになる男ども数知れず。ええ、あれです、やよいと同じ、「オレ、もうロリコンでいいや」というやつ(知らない方は「高槻やよい」でググってみてください)。

 できすぎのストーリと思ったあなた、その直感は正しいです。水瀬伊織と似た境遇でも、伊織の方は水瀬財閥の跡取りになるかもしれない悲壮感がどことなく漂っているのに、こちらは普通に箱入り娘。もう考えるのやめて、少女漫画パターンだと無理矢理納得するしかありません。
 私にとっての救いはバイオリンをやっていることで、話がかみ合わなくなってきたら音楽という逃げ道があります。そのためには、ギターでもサックスでもいいから担当Pは楽器をやっている必要があるでしょう。

 それではつまらないというのなら、伊織みたいにぬいぐるみを持たせて腹話術さながらに会話をさせれば良いと思います。直感力には優れていると思えるので、毒舌をちょっと憎たらしい顔のイヌのぬいぐるみにさせるとか。…いじりすぎですか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 442. 北沢志保(ミリオンライブ) | トップ | 444. 望月杏奈(ミリオンライブ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事