まったり アイマス2

アイドルマスター2 超ライトユーザーのプレイ日記

190. 東京ゲームショウ、一日目

2012年09月22日 | 日記
 行ってきました、幕張メッセ。声優ライブには行っていません。そして、メインブースでも本日はアイマスのセッションは無し。一応、シャイニーフェスタの公式うちわ(?)と公式総合カタログをゲット、ララビットマーケットの出張所にも行ってきました。出張所のショーケースには美希の小悪魔のミズギを着たフィギュアが天使のミズギとともに飾ってありました。

 声優ライブ「THE IDOLM@STER SHINY FESTA前夜祭 TGS2012 ~新曲たっぷり聴かせちゃいますスペシャル♪~」は、うかつにもメッセに行ってから開催されることに気づきました。正午頃に着いたため、知っていても整理券は獲得できなかったと思います。そういえば、会場にアイマスのTシャツ着た来場客がいたな、という感じです。行ったプロデューサーの方は、ぜひレポートをどこかで掲載願います。
 バンナムのブースは入り口正面の最も良い位置にありました。しかし、本日はアイマスのアの字も無し(追記: 後出しで何かあったようです)。二日目にイベントがあるようです。

 うちわのデザインが面白くって、春香を中央に置くために、前列からグルーヴィーチューン組、ハニーサウンド組、ファンキーノート組と並んだため、貴音と真がやけに目立ち、そして、後ろからうるさいのが押し寄せてきている感じ。まあ、他の選択もない感じですが。

 東京ゲームショウ自体は、本年はぱっとしない感じでした。観客動員数は多かったものの、ブースが全体に狭くなっている感じです。マイクロソフトが参加しなかったので、コンシューマーゲームメーカーが感覚的にソニー一社の感じ(任天堂は例年通り不参加)。ゲーム自体は良くできているのが並んでいたようですが、昨年の二頭身ミク(初音ミク and Future Stars Project mirai)のようなインパクトのあるのが、私にはなかったように思えます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 189. 初代アイマスの衣装 | トップ | 191. 祝、6,000 PV新着 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事