まったり アイマス2

アイドルマスター2 超ライトユーザーのプレイ日記

586. シンデレラガールズ考、その4

2013年12月14日 | 日記
 一般に言える事かどうか私は知りません。しかし、私の経験では均質なプロ集団は精鋭部隊の感じがするのか、個々人の士気が極めて高いです。一方、スキルにばらつきがあるプロ集団は、軍隊式に上意下達で統率するしかなく、末端の人たちの関心は給料とか休日の過ごし方とかでしょう。

 アイマス2ですと、やよいは資金稼ぎのために765プロにやってきたように見えます。でも、もともと素質があったようで、天才アイドルが何人もいる765プロで鍛えているうちに、舞台ではスイッチが入って神がかりになってくれます。それどころか、むしろやよいが個性のあり過ぎる他のメンバーを支えているようにすら見えます。
 私の主観ですけど、こんな感じの特性がシンデレラガールズからは感じられないのです。今日はこの仕事だから、おとなしくこなしてみよう、ギャラは良いみたいだし、もしかしたら、いいことあるかもしれないし、の感じ。

 言っておきますが、だからどちらがいい、とかにはなりません。単に適材適所がある、ということ。シンデレラガールズにしても、単に雁首揃えるだけだとひどいことになります。しっかり指導して、やることやってくれないといけなくて、ええ、普通にプロ集団だと思いますし、普通の芸能集団って、むしろこちらに近いのではないでしょうか。

 まあだから、765オールスターズ(元の13人)とシンデレラガールズでは舞台の印象が、多分、異なるだろうと私は予想します。シンデレラガールズのステージシーン、どこかで見たいです。できればポリゴンキャラで。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 585. グリマスがつまらない | トップ | 587. グリマスがつまらない、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事