まったり アイマス2

アイドルマスター2 超ライトユーザーのプレイ日記

3586. 休日

2021年11月23日 | 日記

 本日は国民の休日で、私は仕事は休みです。やることやったら終わってしまいそうですが、休息は取れた感じです。
 スターリットシーズンのダウロードコンテンツは少し遅れたものの配布するみたいです。DLC02は今度の木曜日、つまり明後日の予定みたいです。

 私はデラックス版(?)を買ったから気づかなかったのですが、楽曲が通常版には入っていないのがあるそうで、それがDLCに来ました。
 そう、このような本編と関係の無いアイテムはどんどんDLCで出すべきだと思います。
 普通はできるだけ多くの利用者が喜ぶようにするのがゲーム制作者の役目と思いますが、そうで無い考えの人もいるみたいで困ったものです。

 あとはいつまでDLCが続くかが関心事になってきました。ある程度続くと固定客が付いて売り上げが下がらない状態になります。そこまで続くかどうか。まあ、とにかくDLCが出ただけでも喜ぶべき事態と思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3585. 美希の誕生日 | トップ | 3587. アナログ時計 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事