まったり アイマス2

アイドルマスター2 超ライトユーザーのプレイ日記

1155. シンデレラガールズG4U、vol.1

2015年04月24日 | 日記
 Pがカメラマンになって、素敵な衣装を着けたアイドルを撮影するソフトです。
 ブルーレイディスクのアニメ・シンデレラガールズにおまけで付くソフトです。

 でもなんだか微妙な出来。元の765のG4Uはそれはわくわくして撮ったものですけど、こちらはなんだかまともすぎて。まだ卯月しかやってないのですけど、ここでユーザーをキャッチしないとどうするんだと。
 ほんと、ワンフォーオールといい、最近のゲーム班は最悪です。一度解散した方が良いと思いますよ、アイマスを救いたいのなら。

 Pは少なくとも武内Pではないです。視線が別。で、卯月が一人でしゃべっている。元のG4UはPとの会話でした。間島Pくらいは想定してほしかった。ちっとも芸になってないです。
 BGM、これもまともすぎる。とかちつくちて、とか楽しかったのに。

 カメラは高級版なので、操縦は簡単ではないはずです。まあ、ここは良いでしょう。保存される絵も720pそのままで、これはオリジナルと同じでgood。というのは、アイマスチャンネルのダウンロード版のG4Uはなぜか1080pに引き延ばされていて線が乱れるのです。
 とはいえ、こちらも出て来る絵はそれほど品質が良いとは言えない。だから、グラビア作成ツールと言うより、やはりアイドルとのコミュニケーションが主体でないといけません。

 はあ…。次(vol.2以降)に期待です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1154. sideM チーム対抗歌合... | トップ | 1156. 島村卯月と宮尾美也の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事