写真紀行

日々の風景と将来に残したい風景を求めて

秩父御岳山ハイク

2011-06-10 11:53:33 | 登山

秩父御岳山

秩父御岳山には木曾御岳山を本山と仰ぐ秩父御岳神社があります。

大滝温泉の駐車場に車を置き普寛神社脇から山に入りましたが、予定していた登山道が土砂崩れで通行禁止の為、別ルートで頂上を目指しました。


     
大滝温泉に到着                                                 麓にある普寛神社

     
登山道は通行禁止でした                   道標                             眼下にダムが見えました(二瀬ダム?)                        

   
所々が岩場となっておりロープ、クサリ場がありました         ガクウツギが満開

   
                             レンゲつつじはピークを過ぎていました

      
登る事2時間30分で頂上です           頂上にあった秩父御嶽山の奥ノ院                   全員集合

     
                                                          新緑にレンゲつつじの赤が映えます

     
                                                       頂上で昼食、各自携帯ストーブでラーメンをつくります

         
                                                           1時間30分程で麓に着きました


        
 大滝温泉脇にあったは荒川源流の碑              下山後、I君の車にザックを積み込んだ後、しばし休息して帰路につきました
                        

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ローカル線散歩(小湊鉄道) | トップ | 高橋真理子コンサート »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハイク (リチャード)
2011-06-11 17:10:21
お疲れ様でした。
新緑の中、適度な山登りでした。
道も歩きやすかったですね。
また、よろしくお願いします。
返信する
緑の山々 (市太郎)
2011-06-13 20:12:22
山行記、ありがとうございます。Richardさんのブログと両方拝見してます。
初夏の陽気、新緑から緑に向けて勢いを増す山々が綺麗でした。自分ではあまり良い写真はとれないので、掲載写真をアテにしてます。(^^;;
夏山もよろしくお願いします。(#^.^#)
返信する

コメントを投稿

登山」カテゴリの最新記事