「Law&Order」が好きだ!!(邪道にて)

海外ドラマ「Law&Order」が好きです。
とにかく叫びたいので、ブログに叫びます。

本家 S6-7「屈辱」 もう一度 追記

2015-08-27 14:44:02 | シーズン6
さて、もう一度の感想を。

初視聴時の感想は、こちらで(ペコリ)


シーズン6 #7「屈辱」


大筋は覚えていましたが、細かくは・・・
という思いで書き出したのですが・・・
やはり、コレはッ!!というエピでもなく・・・

しかし、見直す意義はあったかと。
妻が、困った夫を懲らしめようと画策を・・・
は、パターンとして認識されていますし。
しかし、このエピが特に際立っているとも思えないし・・・スマンです。

えっと、UKのS3-3「一生の悔恨」のベースです。
だから、予習したのですが・・・コレをどう料理するんだろ??

多分、事件が~法律が~というよりも
道徳観念、それも夫婦間の、って思いましたが。
正直、こう思いついたのは良いが、
「それで、1エピ作るかぁ??」という思いもある(笑)

くどい程、夫婦間の貞操観念(って、この言葉、死語じゃないよね?)
について、警察&検察、述べておりますし・・・
その時に、それぞれが様々な自己主張を・・・
対立軸として、男女間の意識の差を出しているようですが。
まぁ、カーティスの意見も・・・少数派代表ですか?(笑)

それと、クレアが頑張るエピでもある。
今回見て思ったのは、アララ、結構真正面に受け止める娘さんなのねってこと。
よく分かるのが、
グエンの娼婦仲間との会話・・・無礼な言葉を浴びせられ、一緒にカッカと。
あら、こんなキャラだったっけ?と
ちょっと新鮮な思いで、クレアを見ておりました。

それと、男女、夫婦の貞操信頼等々について・・・
クレア、マッコイの前の前の上司と、確か関係が・・・
(「マッコイの前の上司」=ストーン、だよ~ん)
その時のかなり年上の上司は、妻帯者だったっけ?覚えていない・・・

もし、妻帯者なら
クレアの発言は、信頼性が薄まってしまう気がしますが
多分、ストーン時代のことは、もう過去として抹消~かと(何だそれ?)

だって~!
マッコイとの新たな関係が・・・で、押していますからね(笑)

また、マッコイが引いたのは、エピ内容的に良い演出だったと。
この頃のマッコイは、男性部分を強く~ですので
今回、夫の方に感情が偏りになる見せ方が、マッコイの正しい見せ方になるかと。
だから、今回の後方支援は、良い判断=王道ですね。

しかし!私の希望としては
マッコイが夫に同情的=クレアが怒り心頭に、で
ギャンギャンやって欲しかったナァ=って、これが邪道の所以か?(笑)

一向に懲りない男達。
多分ダンフォースは、妻の怒り悲しみを、理解していないかと。
「相手は娼婦なんだぞ」
この言葉・・・妻にも、そして女性全体にも失礼かと。

そしてラストのマッコイの言葉。
今後も、懲りないダンフォースは、フラフラと夜の通りへ・・・

ジュリアの心中を、もっと掘り下げると、見応えに繋がったかも。
そう思うと・・・まぁ、まだS6だし・・・このマッコイだし・・・と諦め気分(笑)

と言いつつも・・・
弁護士さんとの共同作戦で、ライカーズでの苦々しい顔のマッコイは!!
なかなかというか・・・完全に好みだったわ!!!(断定!)
はやり、検事長の苦々しい顔は・・・惚れ惚れと・・・(断定2!)

というような感想でした(ペコリ)
マッコイの言うとおり「犯罪小説のような」エピだったかと。
読んで下さった皆様、長々と・・・有難う御座いました(ペコリ)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本家 S6-7「屈辱」 もう... | トップ | UK S3-2「親の都合」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

シーズン6」カテゴリの最新記事