「Law&Order」が好きだ!!(邪道にて)

海外ドラマ「Law&Order」が好きです。
とにかく叫びたいので、ブログに叫びます。

Susan Blommaert in L&O

2017-06-29 13:59:31 | 課外活動
Susan Blommaertって・・・誰?(笑)

ちょっと私的に調べて楽しかったので、書きますわ(ペコリ)

スパドラTVさんが放映している『ブラックリスト』
私も見ています。S4、終了しましたね。
本国では、S5決定です。よかった、続きが見れますね。
って、思いっきり引いているラストでしたがね(笑)

(もうネタバレ、しますよ~)

番宣では、超人気作品!などと言われていますが
もう最初の勢いはないようで。
最近は更新があるか?とドキドキらしいです(私が調べた限りでは)
それに、リズの夫トムを主人公にしたスピン・オフ。
これは1シーズンで終了~ということで。

しかし私は気に入って大喜びで見ていますよ。
突っ込み所満載!!ですしネェ。
まぁS1のレッドの「君のためだよ、リジー!!」からレッドを信じて(笑)

やっと父娘決定か~と思いきや
トムが運ぼうとするトランク・・・中の白骨・・・そ
そして「エリザベス・キーン」という名札・・・
って、そんなものに、本人の名前など書くかって?(笑)

ほ~ら、突っ込み所満載でしょ?(笑)

気に入らないのは、リズに夢中なのはレッドだけかと思ったら
なんかFBIのお仲間達もリズ親衛隊のごとく「リズ!リズ!!」と必死なところ。
そりゃ、なんなんだ~ってね。

気に入っているのは・・・
レッドが凶暴化し、笑顔で人を殺しまくるところ。
それと・・・表向きのヒロインはエリザベスだろうが・・・
真のヒロインである!レスラー捜査官のドジッ娘振りが、ツボで(笑)
もう気を失って運ばれて~騙されて~ってあんた・・・もうヒロイン気質太鼓判だわ!!(笑)

・・・・・じゃなくて・・・本題に・・・(ゴメンね)

この『ブラックリスト』に登場するミスター・キャプラン。
初登場時から「オッ!好み!!」とか思われた方、大多数かと。
もうシニア世代の女性・・・でなぜ「ミスター」なのか?
などなど・・・・レッドの犯罪の守護聖女でもある彼女。
そのミスター・キャプランの過去、レッドとの関係、
そしてS3でなぜレッドに逆らってまで、リズに尽くすのかが・・・明らかに。
S4後半では、レッドと全面対決、が物語となります。

でキャプランを演じているのがSusan Blommaert
日本語では、なかなか検索ヒットしませんね・・・

1947年生まれなので、シニア世代ですね。
『ブラックリスト』で、知名度もグンとアップしたようですが・・・

彼女、『L&O』にも出演しています。判事役、ですね。
レベッカ・スタインマン判事、で複数ゲスト出演しています。

はい画像。どのエピか不明ですが判事役で。



若い!

本家では・・・8エピに出演しています。
S2-5 [祈り」   S4-1「犯罪のお膳立て」 S4-19「幻の保護区」
S7-6「ダブル・ブランド」 S8-1「スリルを求めて」 
S10-12「母乳の温もり」 S13-3「ロックバンドの死」
S14-17「検察の」快挙」

全部、スタインマン判事役ですね。

また、『~SVU』『~TBJ』にも出演しているようです。

私は録画を探して・・・本家S4-1「犯罪のお膳立て」を確認。
アラアラ、ホント、いるわ・・・・とか(笑)

『ブラックリスト』を見て、ミスター・キャプランが気に入った~
という『L&O』ファンの方・・・・

もし、いましたら、そして録画がある方、
どうぞ、確認してくださいな。

ついでながら(ついでかい・笑)
ベン様も若くて凛々しくて・・・クラクラしてしまいましたよっと(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« S0 #31「告知」(原題『... | トップ | S0 #32「審判」(原題『... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

課外活動」カテゴリの最新記事