「Law&Order」が好きだ!!(邪道にて)

海外ドラマ「Law&Order」が好きです。
とにかく叫びたいので、ブログに叫びます。

シーズン6 #7「屈辱」

2012-09-20 14:51:20 | シーズン6
このエピ、なかなか面白いッ!と思われた方々・・・
申し訳ありません・・・・私には・・・・こりゃ困ったエピにしか観えなくて・・・

もう家庭内で始末しろよッ!!エピの代表格みたいな感じでした。
別に娼婦の女性を殺害しなくても、夫に文句言えよッ!!的、ですね。

まぁ、プライドが高いので、直接言えないんだろうけど・・・
で、娼婦を軽視しているので、道具のように殺せるし・・・

夫に浮気されている妻、よりも
夫が殺人犯の妻、の方が耐えられるって、ことでしょうか?
あのね、浮気したり娼婦と関係を持つのは、夫なの!
夫を責めましょう!!相手の女性を何とかする前に!!

警察&検察、巻き込むことか??
で、、コレで起訴???それも・・・(以下省略)

もう警察パートで、妻=犯人と脳内確定し
クレアが、頑張って押し切って、の段階で、幹事長視聴エピに変更!(クスクス)

ひたすら!検事長を眺めて、素敵です☆を脳内連発することに・・・・・

そういう視聴でした☆☆☆

検事長は、堪能できましたが・・・
赤いセーターを、よく着用されていますが。
もうそろそろ、新しいカラーもお願いしたいなっと。
あまり固執しますと、
私の中でストーンのカーディガンと同一視になりますわよ(クスッ)

と言いつつ、きゃ~!私服よッ!!!と、バカ状態の私ですが・・・(ニコッ)

気になったのは・・・
法廷でクレアとコンビを組んでいた、中年男性風検事補さん。
セリフもなく名前もなく・・・
クレア、話しかけるなり、共同作業するなり、出番を演出して下さいね。

おっと、見どころは!!
PCキーボードを打つ検事長の手つき!ですね(クスクス)
・・・・・そんなに、腕振り上げながら打たないとデメですかね??
と思いつつ、いやそのお姿も・・・・で、終了~~~~!!!(ニッコリ)


***************

UKの予習の為、見直した記事は、こちらです


本家 S6-7「屈辱」 もう一度<1>

本家 S6-7「屈辱」 もう一度<2>

本家 S6-7「屈辱」 もう一度<3>

本家 S6-7「屈辱」 もう一度 追記

宜しかったら、御覧下さい


                  2015年8月27日  リィン


***************        






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シーズン0 番宣!! | トップ | 『Law&Order』本!! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
娼婦との浮気の話でしたね。 (マロン)
2012-09-22 20:01:45
冒頭、娼婦がたくさんいるエリアを表現するシーン。
いかにも治安が悪そうな、乱れた街と言う雰囲気が現れていました。
日本でもどの国でも、こうゆう世界が有る訳だけど、
又、アメリカ&NYならではの、荒れっぷりなのかなと思った。

不景気、仕事が無い、学が無い、食べて行く為の手段。
ドラッグと売春、その世界を仕切る人達。

自ら進んでその世界に入る人もいるけど、格差社会の影響で、
その世界にいる人もいる。

クレアが、娼婦仲間に話を聴きに行ったときに、
女性たちが、クレアに対して、素直になれない態度は、
自分と違う世界にいるクレアに対して嫉妬を感じているのかなと思った。

でも、クレアだって、努力して今の地位にいる訳だし、
今の検事補の仕事も楽な仕事ではないから、大変なのは皆、一緒だけどね。
産まれた環境のスタートに差は有るかもしれないけど。

娼婦と言うのは、ドラマの中で軽視されがちですね。
今回の犯人のような富裕層の女性も上から目線だろうし、
又、男性全般も、そうゆう態度の人がいると思う。
それが、冒頭の刑事コンビの会話にも出ている。
男性が浮気するか、女性を買うかは、個人差は有る。
真面目に妻一筋の人もいれば、時々遊ぶのくらいは大した事は無い、皆やってるだろうの
人もいる。
まぁ、男と言うのは、基本的に真面目でいても、強いモーションをかけられたら、
その時の状況(飲酒など)で、生理的に拒否出来ずに・・・と言う事は有り得る。
だから、浮気○回までは、許容範囲って話も有るのだと思うけど。

女性の視点は違いますよね。
男性レギュラー陣は、浮気や娼婦遊びには寛大な言動だけど、
クレアやヴァンビーレンの反応は違いますものね。
やはり女性視点での発言をしています。

特に、ヴァンビーレンは、娼婦殺人の捜査にまったりしていた刑事コンビに
お尻を叩いてましたから。

でも、娼婦を買うのは、富裕層とか成功者的な男性だったりするんだよね。

今回、クレアが、凄い活躍していると思った。
マッコイ顔負けに、事件に対する読みや、法廷での追及が、キレてましたよ。
クレアが登場した頃のミスが多くて頼りない頃から、成長しました。
ストーンと、マッコイと良い検事と仕事してきただけ有るかな。
返信する
意識の差 (リィン)
2012-09-23 13:06:49
マロンさん>確かに、男性陣と女性陣で差がありましたね。
カーティスは、女性陣寄りの意見だッったかな?
男性陣でも意見の相違・・・一瞬年齢差?とか、思ってしまった・・・(苦笑)

記事にも書きましたが
私は、もう、家庭内で決着つけてくれ!エピでした。
殺害された娼婦が・・・ネェ(シミジミ)
妻が夫を陥れるのは、勝手にやってくれ~状態でしたが
妻が娼婦を、1人の人間として見ていない(殺害)状態には、腹が立ちましたが。

妻のプライド・エピでした。
でも、今考えると、ここまで大きくならなくても
結構実生活にあるかも?とか思ってもいます。

クレア・・・マロンさんは応援!なんですね。
私は、この証拠でなぜ起訴?と思っちゃいましたが。
妻の自白がなかったら、どうしたんだろ?と思っちゃいました。
返信する
浮気 (マロン)
2012-09-23 18:45:16
リィンさん

>カーティスは、女性陣寄りの意見だッったかな?

パッと見、レイの方が遊び人だけど、良い夫父をやっているせいか、
結構、真面目な事を言いますよね。
ブリスコーの方が、ラフですね。

妻が娼婦を殺害するのは間違ってますよね。
浮気の時に相手の女性に敵視する人もいるけど、
問題は、旦那だろうと思う。
返信する
そうそう! (リィン)
2012-09-24 11:28:19
マロンさん>問題は、夫!ですよね(ウンウン)
なぜ、問題をすり替えするのか・・・
でも現実でも、夫浮気=相手女性が悪い、という図式は
成り立っているようですから・・・いや夫も悪いから。

カーティス、このメンバーの中では若手!ですからね(ニッコリ)
若いパパの発言、ということで、ネェ~(ニコッ)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

シーズン6」カテゴリの最新記事