京都発・町家・大工はんなり日記

京都で仕事と道具を楽しみながら毎日過ごす。

ぐのぐ展。

2011-04-29 21:35:52 | 道具箱
ぐのぐ展。

今日は朝から茨城の、のぼり刃物店で行われている「ぐのぐ展」に行ってきました。

松尾具屑氏が再生された道具が5点展示してありましたがその綺麗な事。

この鑿どうやって再生されたのでしょう。私なんぞ何時もただ使えるようにしているだけなのでお恥ずかしい限りです。

しばらく見とれているだけでした。

またのぼり刃物店さんには欲しい道具いっぱい。

今日は心細いのでプロフェサーを誘っていったのですが店を出てから今度全部買い占めに行こうなんて話していました。

所で、近々松尾具屑氏に「ほんまもんの会」で話していただくことが決まっています。

日にちが決まればブログに乗せます。

今日は何を買ったかですって。

この小さな竹箒を買いました。前から欲しかったのです。まいったか。

午後からは日本橋の道具屋さんに行ってきます。

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿