京都発・町家・大工はんなり日記

京都で仕事と道具を楽しみながら毎日過ごす。

清久ファン倶楽部105。 修理。

2009-04-14 20:32:58 | 道具箱
清久ファン倶楽部105。 修理。

先日送られてきた品物を見ると梱包から刃が少し出ていました。よく調べてみるとどうやら運送中の作業が少し手荒かったみたいです。

突き鑿と首長叩き鑿の刃の耳が欠けていました。宅急便の人が怪我でもしてもらっては困りますので早速清久さんに連絡をするとしばらくして新潟のY宅急便の方から運賃は持ちますから修理して下さいと連絡がありました。

修理は清久さんのご厚意でこれも無料だと言われて大ラッキー。

そして修理して綺麗に治った物が付きました。

これが突き鑿。


これが首長叩き鑿。


以前に修理に出しておいた大入鑿の柄も新しくなって帰ってきました。


こういう事でも信頼のおける鍛冶屋さん良い方と巡り幸せです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿