京都発・町家・大工はんなり日記

京都で仕事と道具を楽しみながら毎日過ごす。

蜂の巣

2007-03-19 20:23:16 | 町家
蜂の巣

去年の夏に工事をした現場の天井の上にあった蜂の巣です。やっと取り除くことが出来ました。

去年の夏でしたのでまだスズメバチがブンブンとスクランブルを掛けてきました。

気温の下がる冬に取りますと話していたのが今日になってしまいました。今日の京都は気温も低く安心して巣を取り除くことが出来まし。

それにしても去年見た時は確か1個だったのですが天井をあけてみるとなんと大きく成長した巣3カ所にあり腰が引けてしまう1日でした。

何かのコマーシャルじゃないですが「ご用心・ご用心」

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蜂の巣 (BC)
2007-03-20 01:36:12
うわっ、こわーぃ!
このお家の方、よくご無事で。。。

うちも昨年5月にその前の年に出来た巣をとっていただきましたが(ありがとうございました)、蜂攻撃にこりごりし、昨春~夏は毎日竿をもって軒下を見て回り、できかけの巣を見つけたらすぐに落とすようにしました。かなり効果ありました。
 
返信する

コメントを投稿