京都発・町家・大工はんなり日記

京都で仕事と道具を楽しみながら毎日過ごす。

平安神宮。

2008-06-09 23:07:56 | ご近所散策
平安神宮。

中学校の学区ですのでよく写生に連れてこられました。

昨日通ったのですが気が付けばなんと立派な鳥居でしょう。

こんな近くに良い物ありました。

右手に美術館、その奥は京都市動物園、左に近代美術館と都メッセ、その奥に京都会館いや良い環境で育てて頂きました。

そういえば岡崎中学の後輩ジュリーこと沢田研二さんは最近テレビに出てくれないナー。

この歳になるとずーっと同じ学区で生活しているのに同級生にも会わなくなってしまいました。

みんなどうしているのかナー。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
岡崎中 (neko)
2008-06-10 13:58:28
お邪魔します。
ジュリーと同じ岡中のご出身なのですか~
ファンなのでそれだけで羨ましいです。
最近はTVにこそ出ていませんが、舞台やコンサートで大活躍されてます。
8月23日は地元の京都会館でのコンサートがありますね。
その会場には、ジュリーの中学時代のお仲間たちがよくおみえになるそうです。
校章にちなんだ「白鳩」を入れた会があり、交友を続けていらっしゃるそうです。
返信する
同じ中学校です。 (はんなり)
2008-06-10 22:04:53
そうなんです。ジュリーとは同じ中学校でした。

そのころから彼は男前。

自分でこんな不公平は「あかん」と思っていました。

高校に行くと彼は京都の四条河原町を少し下がった所のジャズ喫茶田園でバンドを組んで歌っていました。

私は友達に誘われてその店にバイトに行ったのですが驚きました。彼の出番が終わると店がガラガラに空いてしまうのです。

しばらくすると道頓堀のジャズ喫茶「なんば一番」に出演しているというので見に行くと完全にプロバンドになっていてローリンクストーンズの「タイムイズオンマイサイド」デーブクラーク5の曲を完全に歌いこなしていたのをはっきりと覚えています。

彼は若い頃から人を振り返らせられる魅力を一杯持っていました。
返信する
ワァ~そうなんですかぁ? (neko)
2008-06-12 12:27:27
ありがとうございます!
雑誌や本などの媒体を通してではない、はんなりさんがその場で見聞きされたお話をおしえて頂き、とても興奮しました。
ジュリーはもうその頃から人気者だったんですね。
はんなりさんも青春真っ只中でいらした。

やんちゃだったという当時の沢田さんを身近で見てみたかったな。(ちょっとドキドキ?)
返信する

コメントを投稿