京都発・町家・大工はんなり日記

京都で仕事と道具を楽しみながら毎日過ごす。

石堂さん

2006-10-27 19:36:01 | 人物訪探
石堂さん

刃物の名門石堂さんが亡くなられたそうで残念です。

犬山大会で初めてお話しをしたのですが始めの終わりでした。鉋の話を少しして頂いて石堂さんからすれば私なんぞ若造だったのでしょうか。あんたのような若い人と話をすると「たのしいねぇー」なんて話した後でまたつぎの会場で会いましょうと分かれたのが最後でした。

写真の「飛雲」は帰った後ですぐに買い求めた物です。次回にお会いした時に名前を入れて貰うと約束して貰っていたからです。



残念です。夢が消えました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿