京都発・町家・大工はんなり日記

京都で仕事と道具を楽しみながら毎日過ごす。

なかなか終われないなぁ~。

2013-12-28 20:53:16 | Weblog
なかなか終われないなぁ~。

今日もビルの谷間で工事してました。

壁の下地も作れて形は出来上がっているのですが。

瓦もご覧の通り上手く収まり

でもこの天気で棟の瓦が乗せられません。この暮れは天気でなかされています。

今更ながら町家の建具は上手くできていると感心しています。外から中を見るとなかなか見づらいのですが内から見ると外の様子がはっきりとわかるのです。

その後は学校の建具取り替え工事。


窓から比叡山を見るともう吹雪いていました。

この天気ではなかなか建具の塗装が乾きません。

もう焦らずゆっくりと行きましょう。

夕方からは彼女の誕生祝い。こんかいは近くの焼き肉屋さんにて。

これでやっと暖まりました。

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へにほんブログ村

リフォームのご相談はこちらまで


最新の画像もっと見る

コメントを投稿