京都発・町家・大工はんなり日記

京都で仕事と道具を楽しみながら毎日過ごす。

中村外二氏。

2010-08-30 16:20:37 | 人物訪探
中村外二氏。

大工なら皆さんご存じのこの方。

細身の体ながらその存在感は他を圧倒する何かがあります。

風貌は名工是秀氏に勝るとも劣る事は無いでしょう。

この人が作り出した建物は今でも多くのお手本になっています。

この「ふでばこ」番頭さんのO山さまからお願いして貰い頂いた本です。

お話しが伝わってわたしの所に届けて頂けるとは感謝の気持ちでイッパイです。

中に載っている記事は美しいだけではなく勉強させて貰う事が隅々に載っていますよ。

感謝感謝。

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (若僧)
2010-08-30 18:51:34
私も読んでみたい。名工中村外二氏の仕事が載っているなら、かなり勉強になる事間違いナシですね。
返信する

コメントを投稿