京都発・町家・大工はんなり日記

京都で仕事と道具を楽しみながら毎日過ごす。

腕白になってきた。

2009-04-17 00:00:01 | Weblog
腕白になってきた。

仕事が速く終わったので奴(孫)と一緒にファミレスへ食事に。

はじめは寝起きでおとなしかったのですがだんだんとエンジンがかかってきて腕白ぶりを発揮してきます。

1歳の誕生日も過ぎて体力が付いてきました。

でも何時も機嫌がよいのが何よりでこのまますくすくと育ってと願っています。

仕事帰りによると何とも言えない笑顔で迎えてくれます。

今日も心休まります。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すみません (若造)
2009-04-17 00:40:45
今日古い鉋の刃について投稿しましたが、はじめましての挨拶が書いておりませんでした。恥ずかしながら、礼儀作法がなっておりませんでした。申し訳ございません。それと、井本製作所とは書いてはいますが、なんせ聞いた話し故に何ともいえません。三木の鉋である事は間違い無いでしょう。かわいいお孫さんですね~!棟梁体に気をつけて頑張って下さい。自分は爺ちゃんっ子でしたよ。早くに他界したので何もしてやれなかったですね。生きていれば大好きな魚釣りに付き合ってやりますけど、叶わぬ事でございます。今は親父の大好きな坂田さんの鉋プレゼントしたいと思っております。親父とは言いますけど、仕事にはいると親方です。親子では無くなります。厳しい親父です。嫌いです。でも親方が居て今の自分があるのも確かな事です。今すぐとは行かないけれど、プレゼントしたい。
弟子上がって自分でやりだすと親方のありがたみがわかります。感謝です!
返信する
親子 (はんなり)
2009-04-17 21:24:23
お父さんとは良い関係なのが良く伝わってきます。

私も親と一緒に仕事をしていましたので気持ちが良く解ります。

少しうらやましくも思えてきました。
返信する

コメントを投稿