海に吹く風

海の大好きな私
ここで皆さんとお話しましょう

日々思うこと、短歌についても書いていきます

野良猫の歌

2012-03-10 22:52:28 | 短歌
相変わらず寡作で、イメージで作る歌が好きだけど、そういう歌はなかなか出来ない。
それでも歌は作っていきたいしどうすればいいだろかと考えた。
結社誌などを読むと皆さん日常の中から歌の種を拾っている。
イメージの歌が出来ない時は実生活の中の歌を詠うように周囲に目をこらしてみよう。
といって行動範囲を狭い生活をしていると・・
で・・浮かんだテーマが自宅近くでよく見かける野良猫。
猫の様子を思い出したらいくつか歌が出来た。
嬉しい~
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春のブラウス | トップ | 春の光 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まりこ (mariko789w@yahoo.co.jp)
2012-03-12 19:02:34
はじめまして!(o^-')o∠☆:゜*'ノヽ口― 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ●´I`●´I`●´I`アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ●´I`●´I`●´I`
返信する

コメントを投稿

短歌」カテゴリの最新記事