海に吹く風

海の大好きな私
ここで皆さんとお話しましょう

日々思うこと、短歌についても書いていきます

ところ天

2010-05-28 11:58:08 | 短歌

ところ天・・ところ天・・

呪文のように唱えても貧弱なイメージしか浮かばず従って言葉もまとまらない。。

葛切りならまだイメージが湧くんだけどな。。

ああ、題詠は苦手だ!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 『さくらさねさし』水原紫苑 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「ところ天」あるいは「自由」では? (やねうらねこ)
2010-05-29 00:36:41
今回のお題ですが、「ところ天」あるいは「自由」となっているので、「自由」でもよいのでは? 
自由 (沙羅)
2010-05-29 07:02:26
やねうらねこさん、ぎりぎりまで考えて出来なかったら自由題にします。
実はこの記事の後1首できましたが・・推敲中。
多分出せると思いますが・・気に入らなければ自由題にするかも。
自由題のほうもこれはこれで気に入らないところがあって迷っているのです。
不完全でも、意見をいただくのが目的だからそれでもいいのですがね。

ところで今日ところ天を買ってじっと観察してみるつもりです(笑)

コメントを投稿

短歌」カテゴリの最新記事