海に吹く風

海の大好きな私
ここで皆さんとお話しましょう

日々思うこと、短歌についても書いていきます

2017-02-11 09:02:56 | 日記


雪が降ることはめったにないこちらでも3日連続一時雪のマーク。
今朝はまだら雪・・庭は白い薄い皮から小豆が顔をのぞかせている田舎饅頭のよう。

鳥取島根地方はかなりの雪だったようだ。
昨夜のニュースで鳥取駅前に立っている女性アナウンサーの長い髪の毛に雪が積もっていた!
本番の前何分前からいつカメラが回ってもいいようにスタンバイしてるのかかわからないが、
短い時間で雪が髪についてしまったのだろう。
風もあるので雪は髪の左半分に多くついている。
見ていて気の毒になったが、そこはプロちゃんとレポートをしていた。
こういう時はフード付きのコートがいいね。

今月の短歌のテーマは雪にして考えている。
9首まで行って少し停滞していたが、昨夜の女性の様子を歌にした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭2 | トップ | 二十歳の原点 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日と今日 (みなみ)
2017-02-11 14:15:35
九州も粉雪が舞っています。
これ以上被害が広がりませんように。

庭に出たら風が冷たくて…
裏庭のバードバスに氷が張っていました。

沙羅さん、今夜のブラタモリ、2週目なのですが、別府公演の時、小田さんが訪れた、ラクテンチが出ます。
よかったらご覧になってくださいませ♪
返信する
ありがとう! (沙羅 )
2017-02-11 18:56:23
今日のブラタモリ録画するかどうか迷っていたのです。
今セットしました、ぎりぎりセーフでした。
楽しみに見ますね♪
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事