海に吹く風

海の大好きな私
ここで皆さんとお話しましょう

日々思うこと、短歌についても書いていきます

駅ピアノ2

2021-08-11 11:59:54 | 短歌

午前二時人影遂に途絶えたり駅のピアノの短き眠り

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駅ピアノ | トップ |  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まめ)
2021-08-13 13:16:17
私は駅ピアノを実際に見たことはありません。
テレビで何度か見ました。
日本の駅でどの程度実際に弾く人がいるのかちょっと疑問を持っていますが、ピアノの気持ちは(?)例え人が触ってくれない時間でも「ねえねえ!弾いて頂戴!」とアピールしているでしょうから、疲れているかも。
人がいなくなる時間、その日の勤めを終えて・・・
ピアノって、持ち主にしたら会話する相手であったりしますよね。
あれ、私だけ?
まめさん (沙羅)
2021-08-14 08:08:51
実は私も見たことはないのです。
近くには駅ピアノはないので。
TVでよく放送していますね。
ああいう風にひっきりなしにピアノを弾く人がいるかどうかはわかりません。
でもピアノが弾けたらいいな、私は弾けないので。

コメントを投稿

短歌」カテゴリの最新記事