アントンK「趣味の履歴簿」

趣味としている音楽・鉄道を中心に気ままに綴る独断と偏見のブログです。

紫陽花の誘惑・・

2011-07-16 16:09:43 | 鉄道写真(EC)

この季節、いつも撮影したいと思いつつも実現していない紫陽花とのコラボ。今年はどうしてもということで、数ある撮影ポイントから、京王井の頭線の線路端に立つ。最寄り駅は、かつての面影はほとんど消えてしまい、沿線もそこらかしこで記憶とは異なる風景が広がっている。そして走っている電車も・・・

もっとも自分が思い描いているのは、もう30年も40年も前の話。変わっていないはずもないか・・

今日の紫陽花も、かつてはこんな線路端に誇らしげに咲いてはいなかったはず。沿線を久しぶりに散策して、ふと30数年前の光景を思い出した。まだ朝夕は、緑の電車が行きかっていた時代。1800系、1900系のつり掛け音が懐かしい。当時からモダンな3000系をダブらせて撮ってみました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿