風雅遁走!(ふうがとんそう)

引っ越し版!フーガは遁走曲と訳される。いったい何処へ逃げると言うのか? また、風雅は詩歌の道のことであるという。

MIXI11,500アクセスとMIXIのマザーズ上場

2006-09-15 00:12:59 | トリビアな日々
フーゲツの JUNさん、こんにちは。

 mixiからのお知らせです。JUN さんのページ全体のアクセス数が11500アクセスを超えました。記念すべき11500アクセス目の訪問者は恭子 さんでした!

 恭子さん、このところ御無沙汰ですがすみません。最近、毒書日記でとりあげている書物はもしかしたら恭子さんのお好みならばいいなと思います。
 しかし、フリーランスで生き抜く恭子さんの逞しい自立力にもただただ感嘆してしまうばかりです。こういうことを考えるとボクの方が、恭子さんより女々しいのかも知れないなどと考えてしまうのです。
 今後ともよろしく御指導願います。

 ????????????????????????
 昨日、MIXIがマザーズに上場した。ボクにはなんの関心もないが、99年に資本金300万円つまり有限会社でスタートし、04年2月からSNSサイトMIXIをたちあげ(ボクが入ったのが、たしか04年の11月だったかな? 翌年100万を突破したのだった)、いまや570万人の登録会員を集めると言うSNSでは、ほぼ先行ひとり勝ちのラッキーなベンチャー企業となった。その収益のほとんどが広告収益でLBのような虚業体質は否めないが、30歳の創業者社長笠原さんには、コンビニ弁当を食べて今後もがんばってもらいたい(笑)。

 笠原さんのみそっ歯な顔とその庶民性はかう。ついに規約を改正してコンテンツの私物化をはじめた2chよりは、ずっとましだ。というか、MIXIの成長は2chを反面教師にしている面があるだろう。
 そして、MIXIの登録会員に女性が多いと言われているのも、そこに由来するだろう。

 しかし、上場の記者会見の時の映像でも思ったが、屈託ない一見フリーターのような笠原社長(フリーターのように見ても東大出らしい)の周りを強面のオジさんたちが囲み、それらのオジさんたちは金だけはもっている出資者や、銀行関係なのかも知れないが、食い物にされないように踏ん張るように……。

 というか、そんなことよりyahooのSNSにも入りたいのだが、だれか招待してくれませんか(笑)?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Junさんお久しぶりです。 (MIZK)
2006-09-15 10:35:48
Junさんお久しぶりです。
Junさん、凄く冷静に見ていますね。ちょっと勉強になりました。ありがとうございます。
返信する
「無料でも、たくさん集まる」 (やま)
2006-09-16 01:02:01
「無料でも、たくさん集まる」

商売になるのよね・・
古くはヤフーみたく・・

おいら下手だよ
お金

なんでかなあ?
お金 ☆ ー のにい

ひさびさに 赤い風船聞いてます
西岡たかしと地味なふーこちゃんがとてもステキ
イサトさんもいたし・・
「戦争のカラーが色濃かったなあ」
たぶん今のあたいの唄は・・

時代かあ

若くてかわいい娘に優しくされたいね
下の世話御願いする頃にはきっとあたい死んでるし・・

返信する

コメントを投稿