風雅遁走!(ふうがとんそう)

引っ越し版!フーガは遁走曲と訳される。いったい何処へ逃げると言うのか? また、風雅は詩歌の道のことであるという。

ワレ路上デ発見セリ!/路上の神さま(phot_1)

2006-03-07 23:54:31 | ワレ路上デ発見セリ!
Road_drawing(写真1)グルグル殻のカタツムリ。殻の真ん中に「スタート」とあるのは、カタツムリの身体がゲームのスタート場所らしいのです(画・かのん)。




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カタツムリが笑っていて可愛い!! (curea)
2006-03-08 10:47:39
カタツムリが笑っていて可愛い!!
かのんちゃんの発想いいですねぇ☆
ぐるぐるの真ん中がスタートなんですネ☆

楽しくかのんちゃんと遊んでいるJUNさんのご様子が浮かびます。
とってもいい風景ですね。

返信する
cureaさん! やはりボクのラクガキよりムスメの絵... (フーゲツのJUN)
2006-03-08 18:00:25
cureaさん! やはりボクのラクガキよりムスメの絵の方に反応しましたね。
どうりで、路上の神さまにお布施がこないはずです(笑)。
ウチの前の道はチョークでラクガキだらけ、その道の上で大人もいい年してコマまわしに興じる、なんてそっちのほうがよっぽど昭和三十年的じゃないのかと思うのはボクだけでしょうか(笑)?
返信する
いえいえJUNさんの絵もなかなかですよ!! (curea)
2006-03-08 18:59:48
いえいえJUNさんの絵もなかなかですよ!!
でもかのんちゃんの絵にはかなわないです。。。
実は、コマ回しの事を書いた文章にも惹かれていたのです☆
童心にかえってコマ回しをしているJUNさんもいいなぁって。
ホントまさに30年代ですねぇ。
懐かしいです!!
私も男の子の遊び大好きでしたから。。。
(相当のおてんば娘?!^_^; )
私は、JUNさのようにうまく言葉に乗せられなくてもどかしいです。

啓蟄と春一番を綴った文章も素敵でした。
返信する

コメントを投稿