風雅遁走!(ふうがとんそう)

引っ越し版!フーガは遁走曲と訳される。いったい何処へ逃げると言うのか? また、風雅は詩歌の道のことであるという。

L.S.D……のハナシ!

2005-02-11 00:01:50 | トリビアな日々
lsd力つきたあとは、やはりこれで蘇生するのがいいだろうとなんと、今日の話題は「L.S.D」である。「ア、ヤバイ、いよいよ、きたよ!」なんて、早トチリしているひとはだれですか?

だいたい「L.S.D」は幻覚誘因剤と言われてるくらいで、変性意識状態にはなれど、これで覚醒はできません!
この「L.S.D」の正式名称はリゼルギン酸ジエチルアミドというが、今日の話題の「L.S.D」は「ゆっくり長い距離を走るジョギング」(英語はわからずじまい)の意味だそうで、丸の内にある地域コミュニティ・サイトの中に周辺で働く人たちが皇居を走ると言う会(丸の内アスリートクラブ。略して仕事でWindouwsを使っていても「MAC」!)を立ち上げ、そこで実践している走り方を言うのらしい。要するに、無理をしないでマイペースで走るというもので、どうやらお喋りをしながら走っているらしいのだ。

で、ここが新聞に取りあげられていま、ブレイクしているらしいのだが、近くの日比谷公園にはやはり丸の内、八重洲口周辺ではたらくリーマンたちの「器械体操クラブ」もあるらしい。なかなか、リーマン族も健康を考え、やるじゃないの!

で、結局今日は要するに「ランナーズ・ハイ」の「L.S.D」でしたと書いても引っ込みがつかないだろうから、とっておきのゲーム・ソフトを画像で紹介して…では、あした! サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ……!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿