京都で、着物暮らし 

京の街には着物姿が増えています。実に奥が深く、教えられることがいっぱい。着物とその周辺について綴ります。

名残のおせち?

2008年01月12日 | 日常雑記
日付が変わりました。
本日夕方から新年オフ会の頃には雨は上がるのでしょうか

年末に買い込んだもの、頂き物の野菜等まだいっぱいストックがあるので年明けに購入した食料品は牛乳とパン、そして下記のお魚の切り身だけなのですよ
味噌漬けの3回目を漬け込みました(年末に漬け込んだお味噌を再利用)


何日から食料品を買い始めるか?出来るだけ初日を後にしたい(セーブマネー?)と毎年その日をひとり秘かに競っております(爆)



昨日のお献立
有り合わせの根菜でポトフ風(買い置きのドイツ風アイスバイン@豚)
ジョージ君家の北海道土産のホタテなど


本日のお献立
ブリの味噌漬け
名残の黒豆煮
名残の白味噌お雑煮(鏡開きのお餅)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初煮会@ズームイン | トップ | 手強いつづれ帯 »
最新の画像もっと見る

日常雑記」カテゴリの最新記事