京都で、着物暮らし 

京の街には着物姿が増えています。実に奥が深く、教えられることがいっぱい。着物とその周辺について綴ります。

新年オフ会@ake編

2008年01月12日 | 織りの帯
お譲り物のいい帯なので,冬なのですが。。。上等の大島訪問着に併せてみました。
どちらも謡曲にご縁のある方のお譲り物でしたので、指輪は謡曲を長くやっていたウチの義母という風に仲よく謡曲@ kyoto kanze流3人様のものを身に付けさせていただいた次第です。

帯揚げは顔見世のときに立ち寄っていただいたゑ○正さん。

帯締めは博多の件の草木染め工房のおまけ(笑)

草履は伊○忠さん。









夕方から雨は上がりました
雨女にならずに済んでよかった。行ってきます。


みなさま無事お帰りになられましたか?
楽しいひとときでした。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手強いつづれ帯 | トップ | 新年オフ会@ハイライト »
最新の画像もっと見る

織りの帯」カテゴリの最新記事