京都で、着物暮らし 

京の街には着物姿が増えています。実に奥が深く、教えられることがいっぱい。着物とその周辺について綴ります。

クリスマスバージョン(1)

2007年12月11日 | きもの関連&小物
JKさまの素敵な半襟と帯に触発され、
またりえさんの病児へのボランティア活動のクリスマスイベントの満艦飾(爆)にもヒントを得て
クリスマス向きのものはないかとゴソゴソ。

いつもはこの時期の洋服に付けているボストン在住の明子さんからの贈り物を帯留め(専用留め金にピンを通す)にしてみました。


帯:何となく冬の花っぽいものを探し当て。。。。長く締めている塩瀬です。
帯揚げ:濃い渋いグリーン@井澤屋さん


肝心の着物は何にしましょうか?
温かくてラクなものをと思ってます。

さてさて、これで明日はどこへお出かけ
まだ少し空気が悪かったり変わると咳が出るので困る処なんですっw。

入浴時にシャンプーするのが怖いのでシャンプー無料券を使っていつもの美容院で洗髪&セット@ゆったりめのアップ。
赤系の簪をしてみたが、クリスマスオーナメントを飾る方がいいかしら



冗談半分でほんとうに試してみました


ヘルシンキ空港でゲットしておいた(お孫ちゃんたちにもhand made木製オーナメントをいくつかプレゼントしたけど飾ってもらっているかな?けっこう高級品なのよん)ものでこんなふうに?

それに花束の贈り主カードを挟むスティックを代用してポンドで付ける

カジュアルなイベントであれば和装で使ってもいいかしら?



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスシーズン | トップ | クリスマスバージョン(2) »
最新の画像もっと見る

きもの関連&小物」カテゴリの最新記事