京都で、着物暮らし 

京の街には着物姿が増えています。実に奥が深く、教えられることがいっぱい。着物とその周辺について綴ります。

開花!

2008年03月27日 | 合わせ 染め


疏水べリ(通称『哲学の道』)も一番日当たりのいい梢が開花です

今週末は3分咲きになるでしょうか


              


義母(父が描く?)の枝垂桜の帯をしないうちに開花してしまいましたが。。。
茶友にお誘いいただいたちょっとお出かけに〆しようかしら?


というとで、件のさくら帯をしました。


開花を待っての今年のさくら帯でしたが、元気で春の訪れとともに〆られることに感謝してお出かけしました


着物:白鷹山ぜんまい紬@そこそこ紬
帯締め:例の草木染め工房
帯揚げ:紫の飛び絞り@井澤○さん
根付け:宮脇賣扇
ショール:さくらこさんのアトリエのストール

昨日届いた春ショールをさっそく下ろしました
 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春ですね~! | トップ | 開花in岡崎公園界隈 »
最新の画像もっと見る

合わせ 染め」カテゴリの最新記事