京都で、着物暮らし 

京の街には着物姿が増えています。実に奥が深く、教えられることがいっぱい。着物とその周辺について綴ります。

あま系?シック系?

2007年01月13日 | 合わせ 染め
鏡開きも済んで、門のしめ飾りも外しましたが、
お孫ちゃんファミリーの年賀状はリビングにまだ飾ってあります。


昔から子どもたちの画像を親しい方にはお送りしていたので、娘たちファミリーもそれを引き継いでくれてます

次のお出かけはこんなコーデかしらと2階の新スペース@室内干場でセットしてみました。

帯は博多,西村織物の博多織九寸@葡萄唐草にひかれて伊勢丹で速攻ゲット。

帯締め帯揚はどちらがいいかしらと??
最近一寸甘い目のピンクも小物に使いたくなって来ました@お年頃かしら(笑)




小紋は齋藤三才デザインの寿光織@丹後縮緬
もう5年も着ていて多様な意匠のコラージュがとても気に入っています。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 室内干場 | トップ | メーンメール復旧しました! »
最新の画像もっと見る

合わせ 染め」カテゴリの最新記事