いわき鹿島の極楽蜻蛉庵

いわき市鹿島町の歴史と情報。
それに周辺の話題。
時折、プライベートも少々。

鹿島小の学習発表会

2011-10-29 17:00:00 | Weblog
   ◎画像をクリックして御覧下さい                      分類・催

                                場所 : いわき市立鹿島小学校 体育館 
                                     いわき市鹿島町走熊字中島1

 今日、29日(土)は「鹿島小学校の平成23年度学習発表会」が行われました。
 8時30分から12時迄で、オープニングは小学1年生の劇「あいさつは まほうのことば」から始まりました。
 各学年とも日頃の学習の成果を生かして、熱気のある演劇やダンス、合奏などを披露して父兄の方たちは惜しみない拍手や声援を送っていました。
 中には原発の避難区域から転校を余儀なくされた生徒さんもおり“せめて一日だけでも全てを忘れて楽しく過ごすことができたらいいなー”と思いながら観ました。 

           
 写真は10時20分からステージに立った小学4年生の合奏「鹿島小復興ライブ ~アイ ラブ ユー 福島&星に願いを~」でした。

 他に学年別の種目・演目は、音楽劇「ロック・ラップ・クラドウ」(3年生)、表現「Expression ~心を一つに~」(5年生)、歌・ダンス「まつりだ ワッショイ 2011」(2年生)、劇「お母さんの木」(6年生)がありました。 

                      
 開催途中からも次々と来場する姿が見られ、会場は満席になりました。

                                                                    
 案内状では駐車場は校庭になるが、できるだけ徒歩での来校を呼びかけていましたが車で来た方たちだけでもこれだけの数。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安全・安心まちづくり | トップ | 3:11後の石碑復元 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事