OLD WAVE

サイケおやじの生活と音楽

追悼・安倍晋三

2022-07-09 17:48:18 | 追悼

元総理・安倍晋三の突然の悲報は、本当に残念です。

もちろん、故人とは直接的な面識は、あろうはずもないんですが、サイケおやじの知る限りにおいて、政治家としての信念・信条は、揺るぎのないものに思えました。

特に素晴らしいと思ったのは、自民党に後足で砂をかけるが如き姿勢・態度で去っていった者を再び迎え入れるという、その「許す」という行動です。

それは、なかなかのハードボイルドであり、周囲からは理解出来ないものがあって当然の行いですから、リーダーとしては、ひとつの失格行為であるはずが、それをすんなりとやってしまうあたりは、所謂ぼっちゃん育ちの功罪かもしれませんし、逆に言えば、安倍晋三という政治家の真骨頂だった様な気がしていました。

正直、サイケおやじは故人の保守的な部分の全てを肯定していたわけではありませんが、「許す」という行動を堂々とやってのけていたところは尊敬に値すると思っていました。

ですから、批判や中傷、言いがかりや嫌がらせ等々に、時として居直りがミエミエだったとしても、それが人間的な魅力と申しましょうか、自然体で弱さと強さを一緒に見せていくあたりの資質みたいなものは、ちょっぴり新しい政治家像だった気がするほどでした。

今回の惨劇を自業自得と揶揄・攻撃したり、また結果論から導き出した警備体制云々を批判するのは、それこそ言論の自由でしょう。

ただ…、国民は見るべきところは、きっちり見ているんじゃ~ないでしょうか。

繰り返しになりますが、あ~見えて、とてもハードボイルドに生きた安倍晋三という政治家、そして人間をサイケおやじは忘れません。

合掌。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生きろっ! 安倍晋三! | トップ | 万里れい子のグイグイ節 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

追悼」カテゴリの最新記事