FOOTBALL LIFE

~サッカーを中心に日々の雑感など~

少し浮上

2012年01月25日 | サッカー

 スペインのリーガ・エスパニューラは23日月曜日開催、19位のビジャレアルはホーム、エル・マドリガルに18位スポルティング・ヒホンを迎えて対戦。まるで最下位争いかという低迷するチーム同士。お互い、気の毒な相手チームを叩かなければならないが…。

どうなっただろうかと恐る恐るインターネットのサッカー情報を見たら…、なんと…ビジャレアルがスポルティングヒホンに3-0で勝利。モリーナ新監督3試合目で初勝利。それ以上に、ビジャレアルが勝った試合なんて久しぶりだよ。これで17位と降格圏から一歩脱出、よかったねえ!!

ところが、こういう試合に限って試合放送がないんだから、腹が立つ。57分にはマルコ・ルベンが先制ゴールを決め、2分後にボルハ・バレロのミドルシュートで2点目。91分にはブルーノがまたもミドルシュートで駄目押しの3点目…だそうだ。得点力不足だったビジャレアルの攻撃を活性化出来れば、モリーナ監督が就任した意味がある。しかも無失点だからね。

 …と喜んだのもつかの間、次の試合相手がバルセロナとはなんてことだ!せっかく波に乗りかけたというのに…、最強の相手が来るもんだ。バルサは週の半ばにレアル・マドリーと国王杯のセカンドレグがある。ダブルでは負けたくないレアル・マドリーに、すんなり勝てず消耗してくれれば…なんてはかない望み!?を託しつつ…っと。

そのレアル・マドリーのモウリーニョ監督はイングランドのチェルシーにいたころには、毒舌も実力のうちみたいに、メディアから叩かれることはなかったようだけど、スペインではひどいもんだねえ。この人の性格の悪さもあるだろうけど、なんたって選手たちともめている会話を暴露されるんだから壮絶。

人権も何もあったもんじゃない。日本も検察リークに乗っかって検証もなく報道され、現在も続いている体制がある。スキャンダラスなスポーツ紙と一緒くたに出来ないにしても、近代化という点では日本と同様!?スペインも遅れているんだなあって。そういえば、スペインに在住していたことがあって、現在活躍中のスポーツジャーナリスト、小澤一郎さんって、同姓同名の人がいるんだねえ。

 

 

 



最新の画像もっと見る