FOOTBALL LIFE

~サッカーを中心に日々の雑感など~

フレンドリー・マッチ

2014年07月27日 | サッカー

 アーセナルのアメリカ遠征はアンリがいるニューヨーク・レッドブルズと対戦して1-0で負け!!フレンドリー・マッチとはいえ…。ヴェンゲル監督は「アンリとレッドブルズは素晴らしかった」と称賛。若手中心、ストライカーなしだったらしいから、これで勝のは難しかったかも。

ワールドカップでのアメリカ代表の頑張りでフットボールの国民人気も少しは高まったんだろうか。ワールドカップには200以上の国と地域が参加したというのだから、こっちの方が野球よりよっぽどワールドにふさわしいでしょ。

アンリはこのごろ海賊のようなあごひげをさっぱり剃って登場、そのほうが清潔感があって、感じがいいよ。アンリのコーナーキックからの1点を守ってレッドブルズが勝利したというのだから、アンリのためにはいい試合だったね!!

アーセナルにはワールドカップで優勝したドイツトリオは遅れて参加するので、開幕戦にも出場しないとか。レッドブルズ戦にはジルーも獲得したサンチェスもいない、ミッドフィルダーばかりで、センターフォワード不在だったらしい。やれやれ。

マンチェスター・ユナイテッドはファン・ハール新監督になって、どこだかに7得点したって話だし、昨季の不景気風とは違って上昇ムードが伝わってくる。戦術も臨機応変に変えてきそうだね。チェルシーにはセスクが行ったし、どういうわけかベテラン、ドログバを獲得。どこも巻き返しを図ってくる。

なんにせよ、早く開幕戦が来ないかなあと今から待ち遠しい。ヴェンゲルさん、若手ばかりじゃなく、今すぐ使える選手獲得もお願いしますよ~



最新の画像もっと見る