FOOTBALL LIFE

~サッカーを中心に日々の雑感など~

やっとこさ

2011年08月11日 | 雑感

お盆前じゃないと飛行機のチケットが取れないと子どもと連れ合いが帰省してきた。東京は暑いからと涼を求めてきたのに、こっちも暑くなり、大して変わらない気温になってしまったが…。

それでも食卓には鳥の酒蒸しやら筑前煮やらにコロッケ、焼き豚、さんまのかば焼き、アスパラのベーコン巻など、毎度作っているようなものを並べてみたら、それは喜んでくれたようだった。

”民宿”としては、来る前には布団干しにお掃除、帰った後は寝具類の取り換え、シーツやタオルケットやソファーカバーなど、大物の洗濯があり、いろいろ後始末に忙しい。今日あたり、良く晴れて風もあるので、夏掛けを洗濯機で洗い、干してみた。

おまけに今年はいくつものプランターにグリーンカーテンを仕込んであるので、庭の水遣りを休むわけにはいかず。汗がだらだらの毎日に疲れが出て、それでなくても探し物をしに行っては、何を探しに来たか忘れてしまうという老化現象だから、さっぱり頭も働かない。やっとこさ元の態勢に戻りつつあるような…。

写真は朱色の花色が夏らしいクロコズミア・エンバーグロウ(大森農場カントリーガーデン)。



最新の画像もっと見る