落ち着いた大人になろう!

旅行やら映画やらの独り言

「アメリカン・ハッスル」

2014-02-06 21:28:33 | 映画

346643view002 もっと、面白いかと思った・・・。

yahooの映画ユーザーレビューだと、絶賛している人はすっごくほめちぎってんだが・・・。分からん。私が馬鹿なのか? じゃあ、馬鹿でいいや。

確かに、芸達者の皆さんの、演技合戦は素晴らしい。クリスチャン・ベイルはもちろん、女性2人が本当に素晴らしいです。

ブラッドリー・クーパー演じる、ひと花咲かせたい事務のFBIのハッスル(「ごり押しする」「乱暴に押しのけて進む」)で、しなくていい苦労・悲哀を味わう人間の、様々なドラマ。

346643view004でも、結局は恋愛ドラマ。心の底で信頼している男女が、ハッピーエンドだ。

スカッとする詐欺師の映画ではない。ストーリーは、やたらゴチャゴチャしてる。

映画の最初の衝撃シーンから、とにかく、デフォルメした「髪型」にばかり目が行ってしまって・・・。いったい、いくつのカーラーが出てきたんだろう。あと、クリスチャン・ベイルのお腹。

そして、エイミー・アダムスの、乳「房」。

346643view001 「ウルフ・オブ・ウォールストリート」を観た後なので、若くて張りのある、きれいな形とボリュームのをさんざん観た後にはちょっとねえ。なぜ、あそこまで出す? イギリス人でイギリスの銀行に顔が利く詐欺の設定なのに、あのデザインのブラウスで、なぜカモは騙される? 実はだから、モデルの人がそうなのかなあ。

あと、懐かしい曲がいっぱい流れてて、ブラッドリー・クーパーがトラボルタみたいな服装してたり、自動車もその時代のをもちろん使用しているんだが、70年代後半をリアルタイムで生きてた私には、なぜか70年代を感じられなかった。なんでだろう? 「髪型」と同じように、デフォルメされた嘘の70年代のような気がした。

346643view003そして、やたら顔のアップが多くて、ちょっとうんざり。

肉屋の店長やその知り合いが、なんであんなに上手に演技ができたんだろうというのも疑問だが、実話だから、できたんだろうなあ。

デ・ニーロは、皆が納得する役で出てた。

ジェニファー・ローレンス演じる、面倒だけど、理屈抜きの女の本能でいろいろ見抜いて生きている奥さん。いるよねえ、こういうタイプの女。この女を引き取るピートは偉いというか、やはり同じ匂いを感じ取るんだろうか。

346643view005 おとり捜査って、やっぱ、点数稼ぎに犯罪を作る捜査だよなあ。なんで、アメリカでは違法じゃないんだろう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ウルフ・オブ・ウォールス... | トップ | 伊豆1泊2日:下田&河津桜① »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事