サンプルDVDで鑑賞。「3」と「4」の2本入ってた。3月と4月にそれぞれ発売&レンタル開始。
劇場公開はしてないよね。って言うか、劇場ではできないでしょ。「金返せ!」って暴動起きちゃうよ。
監督も主要出演者も、アナコンダが大活躍(?)する森も同じだから続けて取ってんだろうけど、なぜ撮ったんだ?「アナコンダ」と「アナコンダ2」の面影は、蛇が大きいだけで、あとは何もない。
自動車に乗ってるシーンなんて、昔のテレビドラマのように、後ろに景色を映してその前車を置いてのスタジオ撮影。動いている時の蛇なんて、アニメーション処理なんだろうけど、まったく蛇に見えない。蛇の顔のアップなんて、作りもので過ぎて・・・。器用な素人の方がもっと上手に作るだろ。
ストーリーも、「3」は、森に逃げ込んだアナコンダを追ったグループが一人一人犠牲になる、この手の映画の王道パターンだからまだましだったが、「4」に至っては、アナコンダを追う主人公に、親戚の家を訪ねてきた大学生、遺跡発掘隊、主人公を追う殺し屋グループ、最後はこの事件の元を作った大富豪まで出てきて、グチャグチャ。アナコンダなんて、頭を吹き飛ばされても10秒後に復元するほど不死身になってしまっていて、ラストシーンに当然、生き返るんだけど、バラバラになった肉片から、どうやってよみがえったかのシーンもなく、唐突に元の姿で、シューって画面を横切って終わり。
よく、最後まで見てたな、私。偉い!
Yahoo!の映画のレビューに「3」で、車が引っくり返って、人が出られない! というシーンで、後ろにスタスタ歩くスタッフが写っている、とあったが、それを確かめるために、再び観る気はもうなかった。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます