おバカ系ホラー映画でR-18+なのに、吹替え版があって、観に行った映画館では吹替え版の上映回数の方が多かった。どんなターゲットを想定してるんだ?
時間の関係で吹替え版で鑑賞。本当にバカバカしいので、日本語だとますますバカバカしい。
もうすぐ無くなるYahoo!映画のレビューだと3.5だが、んん~? おーい!レビュー書いてる人々、どうしたんだ?
私は映画館だから最後まで観たけどテレビだったらチャンネル変えてるなあ。あっR-18+だからテレビではやらないか。
おバカの中でもキラリと光るモノが感じられなかった。
チーズフォンデュ拷問も熱々おでんの方が迫力あるなあ。グロ系シーンもわざとコミカルさを出すために、血がもの凄くビューって噴き出してるんだけど、んん~なんだかなあ。肉や骨の描き方は弱いなあ。
タランティーノとロドリゲスの「グラインドハウス」的なノリを目指しているのかなあ? だとしたら、「グラインドハウス」ってもの凄く完成度高かったな。「カメラを止めるな!」も面白かったなあ。「キラートマト」も良かったよなあ。と、過去を振り返る。
全裸の女囚にホースで水を浴びせるシーンがあったけど、この手の映画を目指していたのかなあ? いや、多分、何も目指してないなあ。
主人公の女の子が似てるから「スターウォーズ/最後のジェダイ」のパロディをやったのかなあ。だったらもっと徹底的にすれば良かったのに。なぜか緑の美輪明宏もいた。
エロは、おっ〇〇がアップになるシーンはあるからかなあ。
最後にはもっとグロく退治されると思った悪役マイリ大統領は、スターシップトゥルーパーズの主役の人かあ。クララの人は日本人ハーフで、最初の衣装は日本のアイドル風。次回作は「ハイジ&クララ」だそーだが、これも「グラインドハウス」のパロディか?
良かった点は、たまに本物の、ドローン撮影したアルプスの広大な景色が観られた事だな。