オリーブオイル スコットランドでヤッホー!

駐在生活7カ国を渡りイギリスはスコットランドにリターン。スコットランドで羊の数を数えましょう☆「ヤッホー隊募集!」

ZUMBA(ズンバ)

2011-02-25 10:00:57 | Weblog
2月25日


スンバ・・・ってご存知? 今、世界中で話題のラテン・フィットネスである。

オリーブ、ラテンダンスが大好きで 今はサルサダンスを習っているのだが、 最近ダンスに加速が付いてしまい
サルサダンスだけじゃ物足りなくて、ズンバのコースを見つけた。

3年前にもズンバへ通っていたが、こんなに大流行するとは思ってもいなかった。

さて・・・。ズンバ・・・・とは どんなフィットネスか?と言うと、サルサ、メレンゲ、マンボ、フラメンコ・・・など取り入れたエクササイズダンス。

1時間のダンスで、ランニングくらいの消費量を使うくらい。1000カロリーは消耗する・・・と言う。
1時間で、1000カロリーって~相当よ

なので、早速 スンバへ参加。

朝のコースだけあって・・・。おばーちゃん達が多く一番 若いのは オリーブなんじゃ~ないの~?と言うくらい
日本では見られない光景よ~~~~

最近、日本のサイトでもズンバのインストラクターコース・・・と言うのもあるくらい、ズンバは大流行
消して難しくは無いダンスだし、音楽がラテンともあって、ノリやすいんじゃないの?と思う。

元は、シャキーラの振り付け師が、このズンバダンスを考えたのだが(納得ーーー
シャキーラのプロポーションを見ても、セクシーさには惹かれてしまう
そうあの・・・くびれです

オリーブは、ピラティスもヨガもエアロも大嫌いである。理由は・・・。つまらない。
そんな、つまらない・・・・と思っている人には お勧めフットネスである。

1時間のズンバの後は、お腹もぺこぺこ。レモンケーキ3つも食べた私って~~~意味無いじゃない
ズンバのDVDも販売していますが、一番は続ける事が大切なので、1人でDVDを見ながらフットネスをするよりも、皆と楽しみながらの方が続けられるかもしれません。

スンバは体力も使うので、夜もぐっすり寝れますよ~。










この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャンディー・キャンディー | トップ | 原住民ダンス体験!? »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事