オリーブオイル スコットランドでヤッホー!

駐在生活7カ国を渡りイギリスはスコットランドにリターン。スコットランドで羊の数を数えましょう☆「ヤッホー隊募集!」

カラフルな町

2008-08-31 00:29:37 | Weblog
8月30日

スコットランドにある、マル島に渡りさっそく、ドライブです。この小さな島の道路は一斜線に近いくらい、細い道。

対向車が着たら、お互い道を譲ってのドライブ。晴れたし、新緑は最高海は青くて、澄んでいる~っ

もう、自然そのものが汚れていません
オリーブはマル島でも有名な小さな町を目指しドライブ。 この写真はトバモリと言う街で、イギリス人は誰もが知っている町です。

何故、有名かって? 実は子供番組でのドラマの舞台になっているのと、主人が子供の時にも違うドラマが舞台になって、今じゃ観光には欠かせないくらいの、カラフルな町です

トバモリにはもう一つ有名な物があります。それは地元のウイスキー工場です。
工場の裏には山から流れる自然水が流れてる滝があります。

この町、トバモリは本当に静かな町で丘を登ると、海辺の景色が最高です。
一面に広がる、その景色は本当にリラックスが出来ます。

カラフルな町・・・・。本当に可愛いですよね




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マル島の島巡り | トップ | 羊コースのドライブ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カズカズ)
2008-08-31 04:03:30
カラフルな街、可愛いですね!
ノルウェーのベルゲンもデンマークのコペンハーゲンも
港近くにカラフルな街がありますねぇ。
ヨーロッパの街並は昔から景観保護が徹底されて、
色も揃っているのでそれはそれでとても美しいですが、
たまにこんなカラフルな街に出会うとハッとしますね。
マル島、ぜひ行ってみたいです~~。。。
返信する
これは! (おこ)
2008-08-31 10:15:16
おこ@パースです。分かりますか?
バラモリ!わあ!この写真みてすぐわかりました!
トバモリってほんとは言うんですね!一度行ってみたかったんです・・・あのテレビよく見ていました。あのインベンターのアーチー、気になってました。
あと、出演者の発音が独特で好きでした。
それはそうと、あのテレビから勝手に想像してますが、puffin?が居たり、丘や海岸が綺麗な街のようでしたね。
返信する
Unknown (オリーブオイル)
2008-08-31 20:53:05
カズカズさん。

そうそう、ベルゲンも可愛い町ですよね~っ。雨が多い町は少しでもカラフルにしていると、なんか、気持ちもカラフル?になりますよね~っ。
日本の港町・・ってどんより~していますもんね。

ここは、日本人観光は人気がないんですよっ。まだ、知られていない、秘密の場所です!



おこさん。


初コメありがとう~! あれ~!?バラモリ知っていましたね!あれはトバモリを文字っているんですよ~っ。 確かに子供連れの家族が多くて、子供達は皆、興奮状態でしたよ。

そう、私もあのアーチが住んでいるピンクのお城を探し、観光局に出向き、聞いたら・・・・。

CGなんですって! けどこの写真はCGじゃないですよ~(笑い)

他の出てくる建物も一部はCG。けどあの役者さんたちはスコットランド人です。
以前、子供達とバラモリライブに行きましたが、どんだけのファンがいるか知りました。

本当、綺麗な町なので、一度来て欲しいです。
返信する
今更ながら (まき)
2008-09-11 18:07:22
そうか、これってIDトレースできないから誰だかわからないこともあるかも?

ドーハのまきです、あ、今更だった?

カラフルで可愛い町だね!
ほんと映画や舞台のセットみたい
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事