シャンソン歌手

シャンソンの好きな方 ようこそ !

シャンソン歌手リリ・レイ 新橋亭しんきょうてい

2011年06月04日 01時16分08秒 | Weblog
シャンソン歌手リリ・レイ 新橋亭しんきょうてい

六月三日で 銀座の店シャンソニエマダムREI 窓を 全て引っ越しました。
パリから帰り 寝ずに そのまま お店の和食器のバザーをしました。
そして
昼のレッスンの後 夜 引越し屋さん六人と 毎晩梱包し 山ほど廃棄し
そして 2日に白いピアノや ソファー 音響など 全て店のモノを
成城の我が家へ移動。
三日が
最後の 家賃や電気水道 高熱費 管理費 看板料 など 支払い・・・・・
並木通り 金成ピルのオーナーとお別れを惜しみました。
私は とても 良い 店子だったと思います。
良く働き しっかり 真面目に 最後まで 色々沢山支払いも致しました。
まだ ヨロヨロになる前に 閉店をして 新たな芸術活動に挑戦できる事に
感謝しています。

今朝はピアノの調律を 自宅用に丁寧にしていただき
お店のように 自宅が 小さなコンサートホールになりました。
良い音が 成城の家に響きます。
昔は ここ 我が家が 音楽の拠点でしたから 再度戻れて
私はとても 幸せですし お店より 更に 気は良いと思います。
今 庭に葡萄が豊作で 今年は三十個以上実っています。成城では
来週火曜日から レッスンです。

今日土曜日は
昔から 知り合いでお友達が 新橋駅の大きなビルの
高級中華料理の新橋亭シンキョウテイの社長さんで
その別館を 土曜日一日お借りして
午前中から 夜までレッスンをします。
そして 土曜日の「歌う会」も18:00から 開催。実験的 試みですけれど
「窓」の 和食は美味しかったので 美味しいお店で「歌う会」を
致したいと願っていました。
音楽家は美食家です。芸術家・・・特に 声を使う人たちは
美味しいものしか食べません。美食は 良いガソリンだから・・・・
食事とお酒 音楽は 切り離せない 人間の文化です。
さぁー 新たな人生に 乾杯。私の誕生日の前夜祭です。