シャンソン歌手

シャンソンの好きな方 ようこそ !

シャンソン歌手リリ・レイLILI LEY シャンソンの中に 白い薔薇

2016年03月15日 05時10分03秒 | Weblog
シャンソン歌手リリ・レイLILI LEY シャンソンの中に 白い薔薇

昨年11月の 三越劇場で 大和田さんが 歌唱した
「白い薔薇」 は とても ステキで 上手で
あー 15年間も ずーっと 習い続けると
こんなに シャンソンの味も 深くなるのだわねぇー

と 感動したものです。

白いリラの花の再び咲く頃・・という シャンソンは
邦題は すみれの花の咲く頃ですけれど

そういえば
昨年は パンジー すみれ は 植えませんでした。

なので 今年は パンジー すみれ 
我が家 庭には 皆無。

カラスとの 戦いに疲れちゃったからです。

カラスは天才 で意地悪で 我が家に植える
パンジーを 必ず 抜いて 下に落とすので
その 繰り返しに 降参したのは 私です。

何故か すみれ パンジーだけを 狙うカラスさん達。
私は もともと 生まれつき 競争 戦いが
不得意で
身を引くのが 大好き。

あちらが 攻撃するなら さっさと 身を引くタイプで
人間だろうが カラスだろうが 
犬猫 地震 雷 火事 おやじ・・・

身を引いてしまえば 楽ちん。

人間同士の 戦いなんて ましてや・・・
競争することとか 相手に歯向かうとか・・・怖い怖い。

あー 平和が一番
カラスさんは 狙うパンジーが居ないから
きっと つまらないかもしれないけれど
私は ストレスなしで 安らかな 春を迎えられます。

家の中の 沢山の花達の香りに 酔いしれて もう 明け方です。